ようこそ!メディエーションズの総合サイトへ

幻の黒千石大豆を植えました!!

みなさま、こんにちは。
広報担当の高橋玲那(れいな)です。

今週は,初夏の季節にもかかわらず、涼しい天気で、少し肌寒い日が多かったように思います。
体調管理に気をつけないといけないですね。

そんな今週の天気とは打って変わって、太陽が照りつける夏のような暑さだった先週の25日(土)に黒千石大豆(くろせんごくだいず)をたくさん植えました!

こちらが黒千石大豆です!
一粒一粒ぴかぴかで、実が引き締まっています。

この黒千石大豆は、NFC(ネイチャーファーストクラブ)のオリジナル商品「深焙煎珈茶 黒千石だいず茶」の原材料になっている豆です。(お茶について詳しくはこちら


そんな大豆は、土に穴をあけたところに2、3粒入れ、土をかぶせたら足で圧着して植えます。
圃場はこんなに広いので、まっすぐ植えるのは至難の業!


そこで、棒に長いひもをつけ、圃場の端から端までをピンと張り、ラインを引きます。


端の人同士、大きな声をかけ合いながら、90センチ間隔で平行に移動し、そのひもの下に豆を植えるということを繰り返しました。

だんだん慣れてきたこともあり、全員の植えるスピードは速くなり、予定していた時間よりも早く終わらせることができました。
この圃場にたくさんの黒千石大豆が生えてくるかと思うと楽しみです!

この豆は次の黒千石だいず茶となり、これを読んでくださっているみなさまのお手元に届くことになります。
愛情を込めて、大切に大切に育てていきますので楽しみに待っていてくださいね!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事