~命の水プロジェクト~

こんにちは。事務局の遠山です。

正会員の皆様のお手元には1月号が届いているかと思います♪

会報誌にも記載されておりますが、新しく“命の水プロジェクト”がスタートしております。

それは、スリランカの孤児(洪水で親が亡くなってしまった子供達)支援と同時に、浄水機を村に設置する活動のことです。

昨年私たちが視察に行った村の半分の人は井戸水にカリウムなど多く含まれているために腎臓病になっていました。毎週腎臓病のために人が亡くなっているそうです。

村の人と話す機会があり、実際の症状など聞いてみましたが、《尿が出ない、全身倦怠感、足のむくみが酷く痛い》でした。家族全員が腎臓病のため、自分も腎臓病だけど稼がないといけないと話していました。

腎臓を悪くしているのに、その水を飲まなければ生きていけない。その状況を改善するために、そして新しい命のため、子供たちのために【命の水プロジェクト】がスタートしました。

image-0-02-03-f2f2198a873be46139d340440bfe14822c936a17df21afdc702cd665f637837b-V

 

Comments are closed.