1. HOME
  2. お知らせ
  3. ついに発売になりました!

NEWS

お知らせ

STAFF BLOG

ついに発売になりました!

皆様こんにちは!前髪を切り過ぎた高橋です。

ついに3月1日に発売になりました新レクステラ化粧品!
写真のお花は発売のお祝いにと特約店の方から頂戴いたしました!ありがとうございます♪

すでにお使いの方もいらっしゃいますね♪使用感はいかがでしょうか?

メディエーションズの商品は、とにかくこだわりの塊です(笑)
使って実感のないものは作る必要がない!というコンセプトがありますので、どの商品も気合が入っています!

ローションもモイストミルクも「肌本来の働きを呼び起こして、たくさんの化粧品に頼らない健康な肌をつくる!」という目的があります。
肌には、自ら水分を保つ仕組みが備わっています。その働きがしっかり出来ていれば、乾燥知らずのみずみずしい肌になるのですが…現代は肌ダメージを受けやすい環境(エアコンによる乾燥、大気汚染、添加物など)になっていますので、肌本来の働きが鈍くなっていると言われています。

そのため、ほとんどの肌質の方が乾燥しやすくなっています(脂性肌の方は肌表面・内側が乾燥しているため、肌を守ろうとして過剰に皮脂を分泌していると言われています)。化粧品は肌の働きを補う目的でつけるんですね。

一般的な化粧品は、肌に残す目的がありますので、どちらかというと使用感は重めのものが多いかもしれません。
レクステラ化粧品は、肌に残す目的ではなく、肌本来の働きを活かすために内側(※角質層まで)をしっかり保湿する目的があります。
ですので、使った時に「思いのほかさっぱりする!」という感覚があるかもしれません。
また、「何度つけてもぐんぐん吸い込んでいく!」ということもあるかもしれません。

そんな時はローションとモイストミルクをしっかり重ねづけしてください。
まずは内側にしっかりと水分を補充し、鈍くなっている肌を目覚めさせることを意識しましょう。

肌が古い細胞から新しい細胞へ生まれ変わるターンオーバーは健康な方で28日。
年齢を重ねるにつれて40~60日とどんどん長くなっていきます。
また、肌内部の水分量が少ないと正常なターンオーバーが出来なくなると言われています。
ですので、しっかり水分を入れるためにもぜひレクステラ化粧品をご活用いただければと思います。
※モイストミルクは収れん作用があるため、引き締まった感覚になる場合もあります。その時はレクステラクリームやお手持ちの保湿剤などをプラスしてください。

さて、私事ですが、月末に親知らずを抜きます。
特に右下の歯ぐきに完全に埋まっている親知らず君が、ちょっとやんちゃになっておりまして…たまに問題を起こしてくれます。笑
とても神経に近い場所にあるようで、傷をつけないよう、なかなかの大手術?になりそうです。
なんだかワクワクしてきました!笑
この様子は次の担当回のブログでご紹介いたします!お楽しみに♪

最新記事