ようこそ!メディエーションズの総合サイトへ

新入社員の自己紹介

皆様、はじめまして。
この度、新しく入社いたしました、高橋玲那(たかはし れいな)と申します。
これから、メディエーションズに入社するまでの経緯と簡単な自己紹介をさせていただきます。拙い文章ではございますが、ご覧いただけたら嬉しいです。

私は2023年の春に大学に入学し、看護師を目指して勉強しておりました。
そんななか、精神的な不調が続いたため、昨年112日に心療内科を受診したところ、「統合失調症」であると診断され、医師から「今日入院してください」と言われました。
しかし、あまりに突然のことで驚いたこと、そして翌日(3日)に開催されるメディエーションズの展示会にどうしても行きたいという気持ちが出てきたことから、医師に相談し2日後(4日)に入院が決まりました。

翌日、メディエーションズの展示会に行き、代表佐々木の新商品説明会が終わった後に、「入院は決まっているけれど代表に相談してみよう」と思い、代表に声をかけました。
(引っ込み思案な普段の私からはとても考えられない行動です)

代表に現状を伝えたところ、治療の内容やリスクなど様々なことを教えていただき、「入院するくらいならうちで畑を一緒にやろう」と誘っていただきました。
そして、治療のリスクや今後のことなどを考えた結果、入院は断り、展示会の2日後にスタートした「だーちゃ農園(自然農大学・体験型農園)」に参加し、メディエーションズ内でのアルバイトを経て、今に至ります。

たった3日間で、私の人生は大きく変わりました。
人生にはこんなことが起こることもあるのだなと、未だに驚いています。

代表にあと一歩のところで助けていただき、周囲の方々にも本当にお世話になり、現在はとても温かく幸せな日々を過ごさせていただいております。
いただいたご恩を代表、そしてメディエーションズにご縁する多くの皆様にお返ししていきたいと考えております。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事