ようこそ!メディエーションズの総合サイトへ

ツアーはネタの宝庫♪(^^♪

皆さま、こんにちは😃寺田です。
やっと秋めいてきましたね🍂美味しい秋の味覚も増えるので、とてもワクワクしております🎵

先週からハートアライズのボランティアツアーでスリランカへ行ってまいりました。
ツアー自体は4年ぶり、寺田は6年ぶりの参加です。

今回のメインは、
4年前に建設された幼児学校への訪問と、新しく建設された施設の開校式です😊
新施設は、長雨のため工事が遅れていたそうで、
先にスリランカ入りしていた代表佐々木と、現地で指揮を取ってくださっているラニツさんとスタッフの方が、
当日ギリギリまで作業を行い間に合った事を知り、感謝と感動のセレモニーでした😭🙏🎉
当日の様子は、事務局の方がインスタへ現地の空気感が伝わる内容でアップしてくださっていたので、ぜひご覧ください😆❣️

寺田からは、珍道中といいますか…クスッと笑える思い出の一部をご紹介。少しの間、お付き合いください🙇‍♀️
出国は朝はやい便✈️でしたので、前日に空港近くのホテルへ。
もちろん移動は、快適な新幹線🚄…のはずが、
なんと‼ 福島県手前で、停電💦
新幹線が停まってしまいました💦

ずいぶん長いこと新幹線を利用していますが初体験。ちょっと焦りましたがそこは前向きな私たち。
「これは、ネタの神様がいるぞ!」と、すぐにニヤニヤ😁しておりました。
車内の停電風景なんて珍しいので、パチリ📸…

スマホの機能で明るく映っていますが、実際はもう少し暗かったです💦エアコンも止まり社内は暑かったです。
20分ほどで無事に動き出し都内へ到着。その後は何事もなくホテルへ向かいました。

よく朝は寝坊することもなく空港へ行き、手続きも順調に~いざ!飛行機✈️は離陸💨
時差ボケをしないようにと映画鑑賞をと思いモニターを操作すると、これがなぜか?なかなか映らない💦
何度もタッチパネルを触っても無反応…。
最後はCAさんを呼び、操作方法を教えてもらいました。(ほかの方は問題なく観れていました(笑))
ここにもネタの神様がおりました😇
ちなみに、モニターはこんな感じです。

こんな調子で出発しましたが、予定通り到着🛬。代表とも合流でき一安心☺️
スリランカでの移動は全てチャーターしていただいたバス🚌です。
道路事情と運転技術が素晴らしく😅、乗り物酔いをしない寺田でもちょっと気持ち良く?なりそうでした💦

途中、給油⛽️に入ったスタンドで、突然👀に飛び込んで来たのがこの方🤩

何をどうしてこの位置に絆創膏🩹?
スリランカの絆創膏はこうやって貼るのか?と思いつつ、貼り方がとても気になってしまいパチリ📸。
傷が痛々しいイケメンさんでした。

まだまだネタはつきず…
帰りまでこんな調子で、クスッと笑える出来事がたくさんありました🤭
無事帰国し、たくさんの思い出とお土産を詰め込んだスーツケース🧳を引っ張りながら~いざ盛岡へ…💨

なんか?後ろから着いてくるはずの高橋の様子がおかしい👀💦💦と思い、確認したところ、
「🧳が思うように走りません(泣)💦」と。

よく見たら…

なんと!高橋の🧳のキャスター1個のゴムがない💦💦💦
しかも…残り3個のゴムも、真ん中から亀裂⚡️が😅💦💦

入社以来、出張のお供だったスーツケース🧳は、
高橋よりも先に、体力の限界が来たようでキャスターが壊れてしまいました。

はぁ~~~~…と、残念そうにうなだれている高橋に姿を横目に、
「ここまできて?キャスターがバーストって! 」と、私たちは大爆笑🤣
さすが👍我らの高橋!ネタには不自由しませんでした🎵
他にもまだまだ高橋の小ネタはありますが、本人の希望により今回はこの辺で🤭💨💨

最後になりますが、

ラニツさんから各部屋へお心遣いをいただきました。ごちそうさまでした<m(__)m>

おまけです♬

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事