ようこそ!メディエーションズの総合サイトへ

入社して2ヶ月が経ちました

皆様こんにちは。
メディエーションズ広報の高橋玲那です。

3月に入り、入社して2ヶ月が経ちました。これまでは学生でしたので、社会に出て働くという経験は初めてです。
そんな私のメディエーションズに入社して学んだことについて書こうと思います。

まず、社会人として必要な言葉遣いや行動といった基本的なことを学んでいます。もともと私は、敬語は話せると思っていましたが、敬語にはたくさんの種類があるということや、その時に合わせた言葉遣いなどがあるということを知り、敬語の奥深さを日々勉強しております。

次に、商品についてです。これまでは、体に良いから飲む(または使う)という意識だったので、商品について深く知らないまま飲んでいました。
しかしながら、会社に入ってから体験談を聞く機会が増え、商品が本当に良いものだと改めて実感しました。
まだまだ知識は浅いですが、日々学び、自信を持って商品についてお答えできるようになりたいと思っております。

そして最後は、「心」を大切にすることです。メディエーションズが大切にしているのは「心」で、目の前の「人」を本当に大切にしています。相談された方の不安や疑問に的確に答え、飲み始めた後も体調を細かくお聞きするなど、メディエーションズにご縁のある方一人一人と真摯に向き合っています。
もともと、代表から「メディエーションズでは、心を大切にしている」ということを教えていただいておりました。実際に働いてみると、そのような場面にたくさん出会っております。

私が目指していた看護師は「人」を看るという仕事で、そのような部分に惹かれて看護師という仕事をしたいと思っていました。
だからこそ、看護師という仕事ではなくとも、「人」と向き合い続けている、メディエーションズという会社に入社し、こうして働くことができているのはとてもありがたいことだと思っております。

メディエーションズの商品、健康に関することを学び、聞かれたことになんでも答えられるように頑張ってまいります。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事